今春から始まったTVアニメ
『コマンダクラーク』

commenderclark2018

に、ワイスプロダクションの声優が多数出演しています!

haraasami-kityyaku

ヒロイン
キティ役 
原愛紗実さん

 

・原愛紗実 (キティ役)
・木下隆介 (カルロス役)
・難波克也 (ボブ役)
・榊原智美 (パトリック役)
・吉田哲也 (クロード役)

 

コマンダクラークは宇宙に最初に行った犬の子孫”コマンダクラーク”とその仲間たちによる冒険物語。

 

今回は、ボブ役とカルロス役の声優2人にお話を伺ってみました!

 

kinoshitaryusuke

カルロス役
木下隆介さん

まさか自分がコマンダクラークに出演できるとは、今でもびっくりしています!
自分が演じさせて頂くキャラクターは、パイソン(牛)のカルロスというマイペースで食いしん坊なキャラクターです。

 

、食いしん坊…
自分とかぶる所があり、私にとってはとても感情移入しやすいキャラクターです(笑

コマンダクラークのアニメは対象が子どもたちということもあり、
子どもから見て何が面白いのかなぁ~、
どうしたらわかりやすく伝わるのかなぁ~と思いながら、
自分はカルロスになりきって演じています。

主人公のクラーク艦長をはじめ、
コマンダクラークに出てくるキャラクターはみんな魅力的で面白いです。

なので、自分が演じるキャラクターのカルロスも、見てくれる人が少しでも面白いなと思ってもらえるように、
これからも頑張ります!

 

 

nanbakatuya

ボブ役 
難波克也さん

本作でナメクジのボブという役をさせて頂いています!

ナメクジなので全体的にヌメっとした感じのキャラクターでとても楽しいです!笑

性格は曲者揃いのクルーの中にいて思いのほか(!?)まともで、クラーク艦長のおふざけをいなしたり、
普段かなりポーカーフェイスですが、驚きや困惑などの感情が実は豊かだったりします!

ですので、そうした感情のギャップ、冷静さとコミカルさで楽しんでもらえるような役づくりを心掛けています。

とても味のあるキャラクターでこれからどんなボブの一面に触れられるのか、とても楽しみです!

 

 

 

.。o○゚+.。o○゚+.。o○゚+.。o○+.。o○゚

 

ところでコマンダクラークはフランス発のアニメなのだとか!!

アニメ大国フランスのテレビアニメ!

(フランス(パリ)にはオタク通りがある等、欧州の中でも特にアニメ好きが多い国として知られています)

日本でフランスアニメが放送されるのはちょっぴり?!?

 

個性的なクルー(動物たち)が大活躍の
カートゥンコメディ

『コマンダクラーク』は、

土曜 朝 6:00〜   
テレビ埼玉 (放送予定期間:1年)

です。

メルシー ダヴァンス
Merci d’avance.
よろしくお願い致します。

 

ぜひ観てみてください 😀 ✨