新人女子声優たちに話を伺いました。

◆TV番組・新人声優、初めてのアテレコ1(女性)

 

次は・・・!

MEN’s

 

shinjin-syuroku

 

今回、初めてテレビアニメのアテレコ収録に参加された新人男性声優からお話を訊いてみました。

収録後の思い、そして声優として‥今後の課題は?

 

 

北野麗維武さん REIMU KITANO

 

kitanoreimu-seiyu
写真左:北野麗維武さん

 

初めての収録現場という事で、かなり緊張しました。

沢山の先輩の中で独特の緊張感を味わいながらも

楽しく収録することができてよかったです!

今後も色々な作品に関わらせて貰えたらいいなぁとやんわり夢を追いかけていきます。

目指せ!ガン○ム声優!

 

友寄史裕さん FUMIHIRO TOMOYORI

 

tomoyori-sakura-seiyu
写真左:友寄史裕さん

 

初めての連続で戸惑うことも多かったですが、

いつも一緒に演じている先輩たちの姿を見て、気持ちを落ち着けて臨めました。

基礎技術の研鑽と並行し、キャラクターへの入り込みをより深くしていけたらと思います。

 

感想を伺う限り・・初めての収録ということで2人ともとても緊張されていたようです。

とはいえ、コタロー劇団で日々一緒に公演を行っている

心強い仲間たちに囲まれての・・収録!

ということで、落ち着いて演技に取り組まれていたようにみえました。

そして・・!!

先輩の演技をみることでマイクワークや演技の面など

自然と勉強になった点がたくさんあったように思われます。

 

今後も声優として様々な経験を積んでいってほしいですね!

 

 

 

ε(^‐^)з ε(^‐^)з ε(^‐^)з

アニメ声優ユニットメダカのコタロー劇団は

イベント公演、小学校公演はもちろん、

平日は毎日テレビ番組を放送中しています。

 

animekamishibai1tv