ビーナスイレブンびびっど!のニコニコ公式生放送

vivivicafeaicon2

びびびカフェ。

 

今回(11月24日)のMCは、

 

haraasami-vivivicafe20161124

はら あさみ
原愛紗実さん

sakakibaraasami20161124vivivicafe

さかきばら あさみ
榊原麻美さん

の2人でした。

 

★SPECIAL企画★

びびびカフェ発信で

新キャラを作ろう!

のコーナーでは

今回もキャラクターのビジュアルや

細かい設定を決めていきましたね。

 

放送中にはデザイナーさんも(放送画面外ですが)もちろん同室。

 

声優たちや放送の流れ等をふまえて

その場でラフ画をささっと作成。

 

shiansan-vivivicafe

💡

ちょこっとサービス!?

作画中のシアンさん。
※シアンさん=篠宮さくらこ、冴内せんり、梨代シルヴィ等の担当するデザイナーさん。

 

kappaidea2

 

ドスさんも・・河童を作画中笑

 

(神無月さんもいます!)

 

出来上がったラフ画はこちら!

 

kaguyahimeidea
シアンさん作

~榊原麻美さんが考えるキャラクター~

(モチーフにする童話:かぐや姫)

 

キャラクターの性格が伺える

表情がとっても素敵ですね♡

わらわキャラが目に浮かびます。

 

kappasanidea
神無月さん作

 

~原愛紗実さんが考え中のキャラクター~

(モチーフにする童話:河童伝説?)

 

リアル河童・・・

好物?のキュウリを食べる河童女子

じつは右端には、ホットな河童が・・・!

Twitterやamajor6さんのブログをみてみてください♡

河童がこんなに可愛くなるなんて・・・笑

 

 

vivivicafe20161124a

なんと

sakakibaraasami-vivivicafe1124

 

わらわキャラの台詞を考えて

その場で読み上げる

という一場面もありました。

 

声優さんの迫真の演技が光っていましたね

 

放送後、

イラスト画を手に

 

venus11vivid-vivivicafe20161124

 

撮影される2人。

 

キャラが徐々に完成していく様に……

思わず‥

うるうる

 

一体どんなキャラクターが誕生するのでしょうか?

目が離せませんね(*^^*)!

 

 

vivivicafe-cast

 

最後はみんなでパシャリ!

 

 

 

おまけ

 

びびびカフェ(隔週木曜日放送)は、

アプリゲーム ビーナスイレブンびびっど!の制作スタッフと

ナショナルメイドアカデミー(3人のメイドキャラクター)の声優たちによって

ビーナスイレブンびびっど!の最新情報をお届けする番組。

 

chankii20161124vivivicafe

ちゃんきぃさんってどんな人?

 

ちゃんきぃさんは、シナリオ、キャラ設定等を担当しているのだとか。

びびびカフェでは、広報・デザイン担当のドスさんや

デザイン担当のしーちゃん等と共に出演中。

 

 

 

おすすめ記事

◆役作りインタビュー◆

・ビーナスイレブンびびっど!(榊原麻美さん/梨代シルヴィちゃん役)

・ビーナスイレブンびびっど!(原愛紗実さん/母天かすみちゃん役)

・ビーナスイレブンびびっど!(さくらみほさん/如月めいかちゃん役)

 

◆生放送記事◆

・ビーナスイレブンびびっど生放送(原愛紗実さん&榊原麻美さん)

・ビーナスイレブンびびっど生放送(原愛紗実さん&さくらみほさん)

↓前回放送分(SPECIAL版)

・びびびカフェメイド服ニコニコ生放送(原愛紗実さん&榊原麻美さん&さくらみほさん)

 

おすすめサイト

・ビーナスイレブン公式ブログ(amajor6さん)

・さくらみほ個人ブログ

 

おすすめTwitter

・原愛紗実さん(あさみ)Twitter

・榊原麻美さん(みなみ)Twitter

・さくらみほTwitter

・ビーナスイレブンびびっど!公式Twitter

 

 

次回のびびびカフェは12月1日!!

タイムシフト予約はこちらからどうぞ!