今回は人気アプリゲーム

 

venuselevengame
ビーナスイレブンびびっどさんより

 

ビーナスイレブンびびっど!

(美少女サッカー育成ゲーム・基本プレイ無料)

で天童こまりちゃんのキャラクターボイスを担当する

 

shiori_mizutani
写真右 水谷志織 写真左 くまはらあきほ

水谷志織さんにキャラクターを演じたときの気持ち等を伺ってみました。

 

1 演じられたキャラクターについてどんなイメージを持ちましたか。

一番はとても可愛い!でした笑

あとは、アプリゲームの中の説明にも書いてあるように、

人見知りな所は私と似てるなぁと思いました☆

また、こまりちゃんは鞠を持っていますが、

私はバスケットボールだな…と思い種類は違えど球が好きなのも似ているなぁ…と笑

 

2 どのように役づくりしましたか。

こまりちゃんの歳と同じくらいの歳の妹がいるので、

妹を見て小さい子はどのような話し方をするのかを研究しました!

あとは、こまりちゃんは素直な女の子なので、

自分自信の素直な部分を見つけて全面に出せるように練習しました!

 

aiconshiorimizutani1

 

 

3 アニメとゲームアプリの収録で異なる点はありましたか。

アニメの収録ではタイムを気にして収録しますが、

ゲームアプリの場合は決まったタイムがほとんど無いので、

緊張はしましたが、時間を気にしずに収録できました。

また、映像などの動きが無いため、

自分でセリフのみで状況や場面を想定するので、少しだけ違うなと感じました!

 

4 収録の時に印象に残ったエピソードがあれば教えてください。

言葉や単語のアクセントについてです笑

私は名古屋生まれの名古屋育ちの為、

普段はとても名古屋弁で、とても治すのに大変でした

 

特に名古屋弁は、標準語に近い方言が混ざっていて、

自分では気付かなかったりするので日頃から意識するようにしています!

 

5 キャラクターを使ってくれているプレイヤーの方々に何かメッセージがあればお願いします。

天童こまりちゃんを使ってくださっている皆様、本当にありがとうございます

こまりちゃんを今知った皆様は是非、この機会にこまりちゃんをゲットしてください!

 

shiori-blog-picture1

 

また、こまりちゃんを使ってくださっている皆様、これからも天童こまりちゃんの応援も、よろしくお願い致します

 

 

 

天童こまりちゃん!

ちょっぴりフシギ&とっても可愛いキャラクターですよね。

志織さんの声がとても合っている気がします(〃^▽^〃)/

 

ぜひみんなもこまりちゃんをGETして育ててみてくださいね。

本サイト管理人は・・・もちろん入手済み!

(運が良かった・・嬉しいです♡)

 

 

 

おすすめ記事

・ビーナスイレブンびびっど!インタビュー(梨代シルヴィ役・榊原麻美さん)

・ビーナスイレブンびびっど!生放送(原愛紗実さん・さくらみほさん)

・初めての声優のお仕事(水谷志織さん)

 

😛  ↓ 志織さんの声優としての歩みがもっとわかる!

・水谷志織さんの軌跡

 

おすすめサイト

・水谷志織公式ブログ

 

shiorimizutani201608