7月7日(七夕)

願い事を書いた短冊等を笹の葉につるし

星に願い事をする日本のお祭り行事。

「おりひめとひこぼしの伝説」や「きこうでん(願い事をする)」という風習は

中国からの由来がその起源になっているようです。

 

今回はいつもアニメ声優Unit美少年新撰組を応援してくださる方から

七夕の日は何して過ごしますか?

という感じのご質問をいただいたので

 

periko-tanabata

浦賀ペリー子(声優/女装男子)

 

来航以来?日本文化を愛し続けている

美少女乙女組の浦賀ペリー子さん

七夕突撃質問をしてみました!!!

 

 

今年の七夕の日はどんな風にすごしましたか?

 

ワタクシは七夕を
存分に満喫いたしましたわ

まずはおそうめんですわね^^*

天の川や織姫の織り糸に見立てた

白のおそうめんに

厄除けの意味を込めた
五色そうめん

両方共をしっかり戴きましたわよ

ガラスの器に盛り付けると

涼し気で気持ちまで

爽やかになりましたの(∩˘ω˘∩ )♡

 

さすがペリー子さん!

優雅な過ごし方をされていますね(*^▽^*)

五色そうめんは 江戸幕府将軍(徳川吉宗)や朝廷にも献上された愛媛県の郷土料理 なのだそうです。

歴史情緒あふれる料理なのですね!

 

periko-77

 

また7月7日は新撰組とは

また別で劇団公演の前日ということで

皆さんと練習とリハーサルを
行っておりました

 

medakanokotarou1

美少年新撰組メンバーはメダカのコタロー劇団の劇団員としても活動していますε(ε^ω^)э

 

手芸の上達をお祈りする七夕にふさわしく

詩歌のトレーニングですわよ♡

もっとも和歌ではなく
音楽の歌ですけれど╰(*´︶`*)╯

 

utauotomegumi

 

 

どんなお願いごとをしましたか?

もちろんお芝居や歌の上達を……

と言いたいところですけれども、

そちらは自らの努力で

事を成すのが、
ワタクシたちの目指す場所

ワタクシのお願い事は

最近凝り始めた
「お料理の上達」ですわ

揚げ物を上手くカラッと
揚げられるようになりたいですわ(>_<)

 

女装男子の料理!!

なんだかとても気になりますね ♪

そしてもちろん

これからの

声優としての活躍にも期待が高まります!

 

otomegumi-bisyoujyo
アニメ声優ユニット美少年新撰組のユニット内ユニット

美少女乙女組(女装男子声優ユニット)
左から 西郷メガ子 浦賀ペリー子 坂本いじ子

 

ご質問くださったファンの方、

そして

回答してくださったペリー子さん

本当にありがとうございます(*^▽^*)

 

 

 

 

お す す め 記事

 

・ラジオ収録インタビュー(浦賀ペリー子さん)

 

アニメ声優Unit美少年新撰組は

ラジオ番組 我ら美少年新撰組(ラジオ関西毎週土曜日深夜25時~25時半)に出演したり、

屯所ライブ(大阪堺筋本町)路上ライブ(大阪・野田阪神駅)を行っている声優ユニットです。

女装男子声優の他にも男装女子声優もいます ♪♪♪