声優たちのみでメンバー構成された

medakanokotarou1
イラスト画像はメダカのコタロー劇団HPより

画像をクリックすると公式サイトへジャンプできます

メダカのコタロー劇団

の公演にて

medakanokotarouanime1

先日主役コタローを演じられた

 

kawamurariemedakota

河村梨恵(かわむらりえ)/少年アシベGO!GO!ゴマちゃんでアシベ役として活躍中の声優

 

声優の河村梨恵さんに、

役作りや心掛け等について伺ってみました。

 

『コタローを演じてみて』

 

1. どのように役作り(コタロー)しましたか?

応援してくださる子どもたちにとっての良きお友だちであり、

等身大のヒーローになれるよう心がけて役作りをしています。

 

kawamurariemedakanokotarou

 

2. 実際に子供たちの前でパフォーマンスをしてみてどのように感じましたか?

大きな声で応援してくれるお友だち、一生懸命話を聞いてくれるお友だち、

子どもたちの真っ直ぐで熱い想いからたくさんパワーをいただきました!

3. 子供たちの前でパフォーマンスする上で意識していること等があれば教えてください。

「自然環境」という難しいテーマを分かりやすく伝えるということと、

自然環境に興味を持ってもらえるように、

楽しいステージにすることを心掛けています!

笑顔で!子どもたちに負けないくらい元気よく!!

そして、自然環境を守っていかなければならない一人の人間としても、

一匹のメダカのコタローとしても、

子どもたちと共に自然環境の大切さについて学んだり、

新しい発見をするぞという気持ちで臨んでいます。

 

riekawamurakotaroukouen
5月16日 兵庫県の小学校で公演中の写真/子供たちにクイズを出している様子です。

 

4 最後に何かメッセージがあればよろしくお願いします。

今も様々な環境問題が私たちの暮らしを取り巻いています。

目を背けたくなる様な現状もたくさんありますが、

コタロー劇団の合言葉である

「みんなの環境、みんなで守ろう、みんなのために」

には、

“ひとりひとりの小さな心がけで自然環境を守ることができる”

という想いが込められています。

少しずつ、自分の身近な自然環境のことから知っていき、

前向きに一歩ずつ、かけがえのない自然を守っていきましょう!

 

riekawamuraandtameikeman
ため池マン&メダカのコタロー

 

 

おすすめ記事

 

公演の様子をたくさんの写真と一緒にお届け!

・メダカのコタロー劇団(5月16日公演)

 

ε(ε^ω^)э