今回は、

”大人気アプリゲーム、

ビーナスイレブンびびっど!”

 

venusevent0314
ビーナスイレブン公式ブログより引用

イベント情報やキャラクターの詳細がわかります。
※画像をクリックするとビーナスイレブンびびっど!のブログへジャンプできます♪

 

ホワイトデーイベントに登場したキャラクター

淀川スレアちゃんを演じられた

 

sakakibaraasami-venus11
榊原麻美 / 声優

 

声優・榊原麻美さんに、

役(声)作りや収録時のお話を伺いました^^

 

Q 演じられたキャラクターについて簡単に教えてください。

オカルトが大好きな女の子、

淀川スレアちゃん

を演じさせて頂きました!

推理小説家として活動しながら、

オカルトや謎解きを追い求める中性的な口調が特徴の女の子です。

 

Q どのように役(声)づくりしましたか?

スレアちゃんはなんでもオカルトに結びつけて考えてしまう程、オカルトが大好きな女の子。

私も大好きなものに関わると、のめり込んでしまうタイプなので (笑)

少しずつ共通点を見つけながら想像を膨らませていきました。

特徴的なのが中性的な話口調。

ボーイッシュにとれる部分もあるので、

ハキハキと発声することをベースに置いて、

楽しんで演じさせて頂きました(*´∪`)

 

asamisakakibara0310

 

Q 収録の時に印象に残ったエピソード等があれば教えてください。

収録中に音響監督さんがおっしゃっていた

「すべてのキャラクターにキュンと萌えを感じられる瞬間を作りたい」

という言葉がとっても印象に残っています。

最初はスレアちゃんに対して、

活発でボーイッシュなイメージを強く持っていたのですが、

アドバイスを頂いて、

要所要所にアクセント的な可愛さもこめて演じさせて頂きました。

皆様、キュンとして下さったら嬉しく思います(*^^*)

 

 

この度は貴重なお話を聴かせてくださり、

ありがとうございます^^

 

 

 

淀川スレアちゃんは、こんな女の子のようです♡
Amajor6の電子の妖精 あめこさんのTwitterより引用

ビーナスイレブンびびっど!

venuselevengame
ビーナスイレブン公式サイトより引用

 

のホワイトデーイベントは3月16日23時59分まで。

ぜひ、淀川スレアちゃんの声を聴いてみてください♪

 

( ^0^)θ~♪

 

 

【ビーナスイレブンびびっど!出演声優インタビュー】

 隠いたる役

・ビーナスイレブンびびっど!イベントキャラクター(原愛紗実さん)

 小鳥遊ゆう役

・ビーナスイレブンびびっどに出演(くまはらあきほさん)

 梨代シルヴィ役

・ビーナスイレブンびびっどに出演(榊原麻美さん)

 母天かすみ役

・ビーナスイレブンびびっどに出演(原愛紗実さん)

 如月めいか役

・ビーナスイレブンびびっどに出演(内山美穂さん(現:さくらみほさん))