大人気・美少女サッカーアプリゲーム

venuselevengame
ビーナスイレブンびびっど!公式サイトより引用

ビーナスイレブンびびっど!に出演された

 

akihokumahara0309
くまはらあきほ ワイスプロダクションジュニア所属

くまはらあきほさん(小鳥遊ゆう役)に

声優のお仕事をされた時のお話を伺いました。

 

Q. 役を演じる上で工夫した点等があれば教えてください。

 

幽霊が見える霊感のある女の子の役でしたので、

少しミステリアスな雰囲気を出せる様に抑揚や感情は強く出さない様にしました。

後は小鳥遊ゆうちゃんの常識は演じさせて頂いた私含め多分周りの人からすればそれは非常識なので….(笑)

何故それを疑問に思うの?

と心の底からその疑問の感情が出る様に、より気を付けました。

 

Q. アニメ声優とアプリゲームでの声優は演じる上で何か違いがありますか。

 

話している対象の相手が見えないプレイヤーさん、という所と

アニメではないので動きや仕草、シチュエーションは台詞から自分で想像する、という所が

やはり違うなと実感しました。

 

akihokumahara030902

 

Q.現場で印象に残ったことがあれば教えてください。

 

台詞の中でゆうちゃんは結構怖い台詞が多くて、

でもそれを怖さ全面に出すとプレイヤーさんに引かれちゃうかなぁと最初は控えめにしていたのですが、

収録の際に”キャラは振り幅が大きくあった方が魅力的だよ”という感じのアドバイスを頂いて…

それがとても印象に残っています^^。

 

この度は貴重なお話をきかせてくださり、

ありがとうございます(〃^▽^〃)

 

 

 

アプリゲーム、ビーナスイレブンびびっど!は、

3月10日~3月16日まで豪華報酬がもらえる

ホワイトデーイベントを開催しているようです。

venusevent0314
ビーナスイレブンびびっど!公式ブログより引用
※画像をクリックするとビーナスイレブンびびっど!のブログへジャンプできます♪

スマホ(アンドロイド、iOS)で遊べる美少女育成サッカーゲーム。

基本プレイは無料

チュートリアルも充実しているので、

初めてアプリゲームで遊ぶ場合でも楽しく遊ぶことができそうです♪

 

魅力的で個性的なキャラクターがたくさんいるので、

好きなキャラクターに出会ってしまうこと間違いなしです(*^.^*)

※というか、開始早々に好きなキャラクターをみつけてしまいました。

じつは・・本サイトの管理人も絶賛プレイ中です(笑)♪

 

【ビーナスイレブンびびっど!出演声優のおすすめインタビュー】

・ビーナスイレブンびびっどに出演(榊原麻美さん)

・ビーナスイレブンびびっどに出演(原愛紗実さん)

・ビーナスイレブンびびっどに出演(内山美穂さん(現:さくらみほさん))

 

・くまはらあきほ公式ブログ びびび!

くまはらあきほさんがゲームプレイ中に・・・小鳥遊ゆうちゃんに出会った時の話★

微笑ましいです♡