今回は、

TVアニメ(2016年2月~)リルリルフェアリルに

声優(ポワリザ役、ドット役)として出演中の

shiorimizutani030802
水谷志織 / ワイスプロダクションジュニア所属

水谷志織さんに、

お仕事(TVアニメ声優)インタビューをさせていただきました。

 

riruriru1
TVアニメ リルリルフェアリル

▼テレビ東京
2016年2月6日~・毎週土曜 あさ9時30分~ 
▼テレビ大阪
2016年2月6日~・毎週土曜 あさ7時00分~
▼テレビ愛知/テレビせとうち/テレビ北海道/TVQ九州放送
2016年2月7日~・毎週日曜 あさ7時00分~ 

 

 

Q 演じる上で苦労したことはありますか?

見た目だけでの判断ではなく、

性格も知り、

見た目と性格に合った喋り方や特徴を掴むのに特に苦労しました!

 

Q 役づくりで工夫していること(特に意識していること)等があれば教えてください。

そのキャラクターの細かい性格まで考えて、

私生活の中でこのキャラクターならこの場面でどう言うだろうと想像してみたり、

家の中にいる時は声にだしてみたりしています!

 

Q 現場で特に学んだこと等があれば教えてください。

一番はお芝居に関することです。

まだまだ少ない私の引き出しにはないお芝居を先輩声優の方々がされているので、

「こう言うのもあるんだ…!」

といつも全身で感じ経験値になっています!

お芝居以外でも常に経験させて頂いています!

 

shiorimizutani030801

 

Q 声優のお仕事の楽しさは何ですか?

様々なキャラクターと出会えて、

人生を共有できる事がとても楽しいです!

自分には出来ないような人生を歩んでいるキャラクターは

とても尊敬できたり頼もしかったりするので、

もっともっと沢山のキャラクターと出会いたいです!

 

Q 今後の意気込みを教えてください。

まだまだ未熟な所ばかりですが、

沢山のことを経験し、

経験したことのすべてを大切にして自分の引き出しにしたいです。

そして沢山のキャラクターと出会い、

キャラクターの思いをたくさんの方に届けたいです!

 

 

【おすすめ】

☆水谷志織さん関連の記事☆

・初めての声優のお仕事(水谷志織)

・水谷志織さんがリルリルフェアリルのポワリザ役に
 
・ロックオンアニソンコンテスト声優取材その2