今回は新人声優として、日々猛烈に頑張る!!!

夏目桂輔(なつめけいすけ)さんにインタビューさせていただきました。

natumekeisuke02
夏目桂輔さん(愛知県出身/ワイスプロダクション所属)

夏目さんは、最近、ドラマ CD (ガッチャマン クラウズ インサイト特典ドラマ CD )に出演されました。

その他にもテレビアニメ(『 GON 』ウィニー、トガ役)等で声優として活躍されています。

 

Q  どうして声優を目指そうと思ったのですか?

 

A  子供の頃に、好きだったアニメのキャラクターの声が、じつは、別のアニメのキャラクターと同じ声(=同じ声優さんが演じていた)だと知ったときに、

大きな衝撃を受けました。

 

  「この人とあの人が同じ声?!?」

Σヽ(゚Д゚○)ノ

 

その衝撃(=驚き)がきっかけとなって、声優という職業に興味を持つようになりました。

 

Q  上京してみてどうでしたか?

 

A  上京したての頃は、とにかくわくわく感でいっぱいでした。

 

余談ですが・・・1人暮らしなので、

好物のアイスを冷蔵庫に20個ぐらい入れています。

これを家族に食べられる心配がない(笑)!

・・ところが良かったりもします^^。

 

 

natumekeisuke03
秋葉原にて

Q  上京後の生活は充実していますか?

 

A  はい!現場へ行けることがとても楽しくて・・・!

現場はすごく刺激が多いです。

最前線で活躍されている方達の演技を間近でみられることは、本当に良い体験になります。

特に大御所の方の台詞一言一言の重みが段違いに素晴らしくて・・。

 

Q  最近はどのようなお仕事をされましたか?

 

A  TVアニメやドラマ CD のお仕事をさせていただきました。

 

Q  ドラマ CD とアニメでは、演じる上でどのような違いがありますか?

 

基本的に大きな違いはありません。

・・・が、ドラマ CD は絵がない分、自由さが増します。

相手の反応を予想しつつ、よりその役らしさが出るようアドリブをきかせたりします。

 

Q  今後の目標を教えてください。

 

A  絶対にレギュラー(メインキャラクター等)をたくさん取りたいと思っています。

そして、最終的には、

『こういうキャラなら夏目桂輔だ!』

と、言われるようになりたいです^^。

 

natumekeisuke01

 

 

 

 

 

 

夏目さんは、終始、明るく楽しい方で、

インタビューの場を和ませてくださいました^^

interview02

プロダクション内でも、ムードメーカー的存在の夏目さん。

interviewseiyuu
写真左 吉本真梨

natumekeisukekaturagieri
写真左 夏目桂輔 右 葛城愛梨 (
※ 次回のインタビューは葛城さんの予定です。)

今回のインタビューでは、収録現場で感じる想いを熱く語ってくださった姿が印象的でした。

ポジティブで向上心の高い夏目さんの今後の活躍がとても楽しみです。

 

この度は、本当にありがとうございました^^