今回は、先日ラジオCM(ラジオ関西『東陽運輸』)に出演された

 

nanbakatuyawaisu
難波克也さん/プロダクションHP写真より

 

難波克也さん(ワイスプロダクションジュニア所属)

にインタビューさせていただきました。

 

Q 今回のお仕事はどのようなものでしたか?

A 輸送からタクシー、幅広いサービスを行う運輸会社のCMでした。

バスやトラックが擬人化されキャラクターとして出てくるんですが、

その中の電車やトイレ、地球を演じました^^

 

<トイレ?!?トイレってどんなキャラクターなのだろう・・・

そして、トイレを演じるって、一体どのような感じなのだろう・・・>

 

Q 役づくりで心がけたことはどんなことですか?

A たくさんのキャラクターが出てくるので、

しっかりと演じ分けるようにしました。

そして、聴いていて楽しい掛け合いができるように工夫しました。

また、会社として伝えたいメッセージが伝わるよう想いを込めて演じました。

 

Q 今回の現場はどんな雰囲気でしたか?

A 緊迫感と暖かさのある現場でした。

僕たち(木下隆介さんも一緒に出演)のお芝居をじっくりみていただきながら、

現場の方からアドバイスをたくさん頂戴しました。

収録中にも、色んな新しいパターンを試行錯誤しながら、良いテイクを作り上げていきました。

 

Q 今回の現場で得られたこと等があれば教えてください。

A やっぱり自分が楽しまないと良いものができないということです。

最初は緊張もあり、冷静に役を作ろうと思いました・・・が・・・ダメでした^^;

自分が楽しんでキャラクターを生かして(キャラクターに命を吹き込んで)

初めて聴く人に届くものができるということを、改めて感じました。

 

 

✌(‘ω’✌ )三✌(‘ω’)✌三( ✌’ω’)✌

楽しんで演じていこう♪

 

 

 

 

難波さんは、今まで、

ijikosakamoto

女装男子である坂本いじ子
(AKIBA美少女新撰組ご覚悟/ラジオ関西)

ganionnanba

アメリカザリガニのガニオン(悪役)
(コタローとおはよ~・サンテレビにてTV番組放送中)

等、個性的で楽しい役をたくさん経験されています。

 

坂本いじ子は、いじいじ女々しいオカマキャラ

ガニオンは、ワイルドでかっこいい子供向けアニメの悪役キャラ

ジョッキーーン!!

ミーはアメリカからやってきた

アメリカザリガニのガニオンネー!!

じまんのハサミで、稲や水草や

小動物を切りきざんであげるYOー!!

※メダカのコタローHP(ガニオンキャラクター紹介のコメント)より

 

 

これからも、面白くて楽しい難波さんの(幅広い)演技に期待しています!

次はどんなキャラクターを演じるのだろう?

とても楽しみです!

 

この度は取材させていただき、本当にありがとうございました^^♪