内山美穂さん、榊原麻美さんに引き続き、

今回は、

ビーナスイレブンびびっど!

に出演した原愛紗実さんにお話しを伺いました。

 

ビーナス11アプリゲーム
ビーナスイレブンびびっど!より引用

 

※人気携帯アプリゲームビーナスイレブンびびっど!は、
サッカー選手(美少女)を育成するシミュレーションゲームです。

 

 

asamihara01
原 愛紗実

 

Q どのような役を担当されましたか。

A 『母天かすみ』ちゃんの役を担当しました。

 

Q 役作りで工夫された点等を教えてください。

A 母天かすみちゃんは、

二つくくりの三つ編みメガネっ子メイドで、

すごく可愛いのに、

なんと!精鋭メイド集団のトップに君臨するメイド中のメイド!・・・。

自身との共通点を探したのですが、

唯一長女で世話焼きな部分は似ているかなぁ、と思いました(笑)。

 

そんな事を考えながら、

可愛いけれど、でもトップに君臨するような…しっかりとしていて、その上で凛として優しいイメージを心がけながら、

役作りを進めていきました。

 

Q アニメ声優とゲームの声優はどのような点に違いがありますか?

A アニメと違って独立した台詞が多く、

誰かとの掛け合いが現場ではほとんどありません。

そのため、前後のシュチュエーションを想像しながら、

どんな時にいう言葉なのか、

相手がどんな言葉を言った時の言葉なのかを最大限イメージしながら、取り組みました。

 

同じ一つのワードでも、

パスの出し方、受け方によってニュアンスが変わるので、

そういった単発の台詞の違いも、ゲーム台本の魅力と楽しさの一つだと感じました(^^)

 

Q現場で印象に残ったこと等があれば教えてください。

A 当日は収録の順番が最後だったのですが、それまでの現場の熱気がすごかったことが印象的でした。

酸素が薄い!笑

 

また、スタッフさんが細かい部分までご指摘くださり、作品作りに対する気持ちの熱さを感じることができました。

私自身も今後のお仕事の上で貪欲に・・・前のめりに・・・!

良い作品作りに携わっていけるように頑張りたいと強く感じました。

本当にありがとうございます!!

 

asamihara02

 

 

・・・”三つ編み眼鏡っ子のトップメイドさん”。

母天かすみちゃんはかなり個性的なキャラクターのようです!

最終的にどのような声に仕上がったのか・・・とても気になります^^

 

貴重なお話をきかせてくださり本当にありがとうございました!

 

 

【おすすめリンク】

ビーナスイレブンびびっど!(内山美穂さん)インタビュー

ビーナスイレブンびびっど!(榊原麻美さん)インタビュー

くまはらあきほさんのゲームプレイの感想(くまはらさんも出演中!)