2015年(秋)に、原愛紗実さん(母天かすみ役)、内山美穂さん(如月めいか役)、榊原麻美さん(梨代シルヴィ役)が、ビーナスイレブンびびっど!に出演しました。

 

ヴィーナスイレブンびびっど!は、

ビーナス11アプリゲーム
(ビーナスイレブンびびっど)/画像リンク先サイトより引用)

 

美少女サッカー選手に指示を出して、育てる。

選手とコミュニケーションをとる。

選手を着せ替えする。

クラブ経営をする。

 

等、楽しみ要素がたくさんある、育成シュミレーションゲーム

 

今回は、梨代シルヴィ役の榊原麻美(さかきばらあさみ)さんにインタビューさせていただきました。

 

minami03
(榊原麻美さん)

AKIBA美少女新撰組Minamiとしても活躍中。
画像をクリックするとminamiのブログへジャンプできます。

 

Q.担当された役について教えてください。

 

A.セクシーなメイドさんキャラクターの『梨代シルヴィ』役を担当させて頂きました。

 

Q. 役を演じる上で工夫した点等があれば教えてください。

 

A.台本を事前に頂いていたので、

”この子はどんなキャラクターで、どんな仕草で、どんな表情をするのだろう”

と、わくわくしながら想像を膨らませました^^。

 

その上で、

(キャラクターの性格を考えて)早口にならないようゆっくり落ち着いて、

そしてほんの少しだけねっとりした感じを出すようにして演じました。

 

決め台詞やこだわりの台詞は、録音をして違和感がないか何度も確認しながら役を作り上げていきました。

 

Q. アニメ声優とアプリゲームでの声優は演じる上で何か違いがありますか。

 

A. タイムコードがあるアフレコとは違い、

テンポや間の取り方など自由に表現できるところです。

 

Q.現場で印象に残ったことがあれば教えてください。

 

A. 現場に漂う緊張感がすごく印象的でした。

初めて現場に足を踏み入れた時は、ビックリしてしまい、自分の出番まで隅っこでずっと息を殺しながら待機していました(笑)。

待機中に極限まで緊張していたお陰か、逆にブースに入った瞬間は、スッと肩の力が抜けて、楽しんで収録に挑むことができました!

 

(´▽`*)

 

 

minami01

 

 

この度は貴重なお話をお聞かせくださり、本当にありがとうございます^^

 

 

 

 

 

→ヴィーナスイレブンびびっど!内山美穂さん(如月めいか役)のインタビューページへ