ワイスプロダクション所属の声優、原愛紗実さん(母天かすみ役)、内山美穂さん(如月めいか役)、榊原麻美さん(梨代シルヴィ役)が、ビーナスイレブンビビッドに出演しました。

 

ビーナス11アプリゲーム
(ビーナスイレブンびびっど)/画像リンク先サイトより引用

 

アプリゲーム ビーナスイレブンびびっどは、(美少女)選手を育てる育成シュミレーションゲーム。

人気急上昇につき、2015年11月10日には、Android版が10万DLを突破したそうです。

 

そんな人気アプリゲームの選手キャラクターの声優として出演された内山美穂さんに収録等のお話をお伺いしました。

 

内山美穂さんとコーヒー
(内山美穂さんの2015年12月16日のブログより画像引用)
画像からAKIBA美少女新撰組Mihoさんのブログへジャンプできます。

 

Q. 役を演じる上で工夫した点等があれば教えてください。

 

A. 私の役はすごく王道的な可愛い女の子で人一倍正義感のある子でした。

 だから、とにかく可愛く、そして元気に演じようと思いました。

 可愛さと元気さの両方を出せるように・・・!

 そして、サッカーゲームなので、臨場感のある演技ができるよう工夫しました。

 

 

Q. アニメ声優とアプリゲームでの声優は演じる上で何か違いがありますか。

 

A:アプリゲームでの収録は、一つ一つの台詞を単体で録っていきます。そのため、場面の切り替えが、少しアニメとは違うと感じました。

絵にあてて行うアテレコとは違い、想像しながら、声だけで演じていくところも違うと感じました。

 

 

Q.現場で印象に残ったことがあれば教えてください。

 

A:1人でスタジオ入りしたのは初めてだったので、すごく緊張したことが印象に残っています。

後、収録現場まで自転車でスタジオへ向かいました。スタジオの近くで自転車に乗っていると・・・、スタッフの方が声を掛けてくださりまして、なんだか少し恥ずかしかったのが印象的でし た。(→収録とは関係ない話ですみません。)

 

(〃’∇’〃)ゝエヘヘ

 

uchiyamamiho

 

 

 

この度は貴重なお話をお聞かせくださり、本当にありがとうございました^^