昨日行われたメダカのコタロー劇団の公演では、

メダカのコタロー公演A

ワイスプロダクション所属声優の河村梨恵さんがドジョウのジョー役で【初・参加】しました!!!

 

河村さん
(ドジョウのジョー役の河村梨恵さん)

 

ジョー

ドジョウのジョーは、ちょっぴりキザでカッコイイ男性(雄)キャラクター。

河村さんは、普段はどちらかといえば、女性キャラクターを演じることが多いそう。

男の動物(生物)キャラクターという役どころを演じたことは、

とても貴重で良い経験になったと語ってくださいました!

 

さらに、メダカのコタロー公演は、実際に聴衆の前で、朗読・劇等のパフォーマンスを行います。

このため、即時、直接的に観客の反応が得られることが、とても刺激になり、楽しかったと語ってくださいました^^

 

 

本公演には、

シュウ博士役
(ホウネンエビのシュウ博士役の増田智子さん)

シュウ博士役として増田智子さんも

増田さん

 

参加されました。

増田智子さんと河村梨恵さんは、今秋(2015年10月)、OLIVE des OLIVE(オリーブ デ オリーブ)のTVCMのナレーションとして出演しました!

 

さらに、今回は、

 

たまちゃん

たまちゃん役の

 

おったまとたまちゃんの尻尾
(写真左:たまちゃん役の長谷川紘子さん、右:おったま役の安井由樹さん)

長谷川さん

長谷川紘子さんも参加されていました。

 

 

長谷川紘子さんは、東京声優プロデュース(大阪校)を経て、ワイスプロダクションへジュニア所属されました。

長谷川さんは、東京声優プロデュース(声優養成所)時代から、(当時)レッスン生ながらに、ラジオ(青春ラジメニア等)出演する等、活発に活躍されていました。

 

今回のメダカのコタロー公演に参加されてみて、

「メダカのコタローに通じるものがあるのですが、もともと子供向けのアニメの声優になりたかったので、今回の公演はとても楽しかった」と語ってくださいました。

今後も、ラジオ、アニメ等で活躍できるよう頑張りたい!と心意気十分です^^!