カルチャーズ劇場
(AKIBAカルチャーズ劇場の外観)

本日、12月5日(17時半~)、東京・秋葉原のAKIBAカルチャーズ劇場にて、

ロックオンアニソンコンテストが開かれました!

※ロックオンアニソンコンテストは、新人発掘を目的としたアニメソングのコンテストです。

(声優プロダクションのワイスプロダクションが主催して行っています)

 

ロックオンの公式サイトはこちらからどうぞ。

 

本日のコンテストは・・・オープニングに、ワイスプロダクションの声優さんたちの歌とダンス。

〆には、KATANA(刀)のAkiho(あきほ)さんとShiori(しおり)さん、坂本いじ子のミニライブが行われる予定です。

 

 

15時頃、AKIBAカルチャーズ劇場へ到着すると、

 

ワイス声優今からダンス
右から順に河村梨恵、葛城愛梨、吉本真梨、その隣はダンサーの方々)

ワイスプロダクション所属の声優さんたちが劇場前に集まっていました。

 

ワイス声優のリハーサル

リハーサルワイス03

ワイス声優男性

リハーサルワイス04
(リハーサルの風景です)

大人数で行うダンスと歌のパフォーマンスにはとても迫力があり、新人声優さんたちのエネルギーが伝わってきます!

(まだリハーサル段階ですが・・・^^)

 

ところで、

リハーサル前katana
(リハーサル直前のKATANA(刀)のしおり(左)、あきほ(右))

KATANA(刀)として、AKIBAカルチャーズ劇場でライブを行うのは今回(本日)が初めて。

写真は素敵な笑顔ですが、じつは、とても緊張されていました(特にAkihoさん(*>ω<*))。

 

 

リハーサル直前のしおり&あきほ

 

 

 

KATANAしおり

刀くまはらあきほ

リハーサルは順調に進み・・・

リハーサル刀2人

 

いざ、本番に臨みます。

 

【ロックオンアニソンコンテスト声優取材その2】は、→(こちらから

 

 

 

 

※今回の記事は翌日のAM1:00過ぎに更新しましたが、昨日付けの投稿とさせていただきます^^ 遅くなって申し訳ありません!!!