11月28日(土曜日)、

くまはらあきほさんとしおり(Shiori)さんが大阪にてヴォーカルトレーニングを受けているところにお邪魔させていただきました。

 

ヴォーカルトレーニング01
(写真左:しおりさん、写真右:くまはらあきほさん)

 

ヴォーカルトレーニングの現場は真剣そのもの!

 

しおりさんは名古屋在住のため、早朝の電車に乗って大阪までトレーニングしにきているそうです。

しかも、翌日(日曜日)に大阪屯所カフェがある日は、大阪に宿泊しているのだとか。

 

ヴォーカルトレーニングのレッスンはほぼ毎週。

トレーニング時間は5時間にも及ぶことがあるのだそうです。

 

本日の2人は、ステージでのパフォーマンスの手法や声の出し方、魅せ方等、みっちりと経験豊富な講師の方の指導を受けていました。

 

低音の声を活かした声優さんになりたいと語ってくれたくまはらあきほさん。

KATANA(刀)として高音と低音のハーモニーを活かしてみたいと語ってくれたしおりさん。

 

若い2人の未来に期待が募ります。

 

 

まずは、今週の土曜日のロックオンライブ(東京秋葉原/秋葉カルチャーズ劇場にて開催)で、二人の声が聴けることを楽しみにしています♪

 

ヽ(・∀・)ノ♪

 

LOCK ONアニソンコンテスト
日時:12月 5日 (土), 17:00 ~ 18:30
場所:AKIBAカルチャーズ劇場
〒101-0021 東京都千代田区 外神田1-7-6
▼JR線『秋葉原』駅
 電気街口から徒歩4分
▼東京メトロ日比谷線『秋葉原』駅
 2番出口から徒歩9分
▼つくばエクスプレス『秋葉原』駅
 A1出口から徒歩7分
▼東京メトロ銀座線『末広町』駅
 3番出口から徒歩5分